◆M's◆
◆B's◆
◆G's◆
◆T's◆
◆D's◆
◆S's◆
◆H's◆

ORIGINAL’s GARDEN

サムネールをクリック(小さいサイズ)もしくは、ダウンロード(大きなサイズ)下さい。
すみません、一部未対応です。お待ち下さい。

・メイドさん
メイドさん  鷹見早紀
 ある企画で、テレカ用に描いたものでしたが、結局テレカには、なりませんでした。不遇ですねぇ。
 この時は、背景を、ペインターで作ったような気がしますが、以降、ペインターは使っていないです。せっかく買ったのに、もったいない。
メイドさん  鷹見早紀 ピンクバージョン
 上のとの違いは、背景の色とそれに合わせた感じで髪や服の色合いも変えてあります。他の作家さんとの兼ね合いで、全体的な色味が、偏ってしまった時の為のもの。個人的には、こちらの方が好み。
 もし、またテレカの企画があったら、メイドさんを描こうと、この時、考えていました。
 
メイドさんず  浅生桜(右)&立原朋子(左)
 これは、K-BOOKSさんのテレカの企画で、描かせて頂いたものです。
 ビザールなメイドさんずです。
 エナメルの表現は難しいですね。唯一気に入ってるのが、引っ張ってるスカートの部分。
 レースの表現(変形)に、ラバーというソフトを使ったのですが、ちょっとイマイチ。変形で、なんか、ごみが出てくるんですよ〜。Winにも、Macのメタフローみたいなソフトは、出ないんでしょうか?
御影愛実  御影愛実
 ビザールメイドさんシリーズ第2弾です。
 ファイル名が04になっているのは、上の2人が実は02,O3なのです。
 初出は、OWLさんのStudio K-TuのCD-ROM「ちゃんぽんROM」です。
 髪型が某キャラそのままですが、このころは、まだ映画を見る前でしたね〜。見たあとだったら、きっとあっちになっていたでしょう。
DownloaD 191KByte 1600*1200
里見遙香  里見遙香
 ビザールメイドさんシリーズ第3弾です。
 初出は、上と同じ。OWLさんのStudio K-TuのCD-ROM「ちゃんぽんROM」です。
 フラッシュバナーには、既に登場していました。
 元がかなり大きなサイズだったので、「床」の回転にめちゃめちゃ時間がかかった覚えがあります。
DownloaD 186KByte 1600*1200
時峰深雪  時峰深雪
 K−BOOKSさんのテレカで描かせてもらいました、ビザールメイドさんシリーズ第4弾です。
 前回の浅生さんと立原さんも出して、密かにシリーズだったりします。
 トーンカーブは、うまくいくといいのですが、うまくいかないと、結構大変です。今回はうまくいった方。

・AXイラスト
三益初実  三益初実
 AX2000年3月号に掲載していただいた「瞳のなかの微・天使」というコーナーのイラストです。
 掲載時は2色でしたが、もともとはフルカラーデータでした。その後、CD-ROMに掲載されたりで、カラーを見た方もいらっしゃるとは思います。
 実は納品発送したのが、冬コミの2日目。それもイマイチ決まらなかったBGの処理を冬コミに行ってる間に思いついたという…。
 3月号掲載にも関わらず、BGの処理がクリスマスっぽいのは、このため…。
 綱わたりな感じは、今も昔も変わらないですね…。
DownloaD 190KByte 1500*1200

・俺ガン
似久科百合  似久科百合
 黒田洋介氏のB-CLUBでのコラム「俺とガンダム」での2回目のカットです。(そんな黒田さんの所属するスタジオオルフェのHPは、ここ!
 とにかく、「自由に女の子を」という事で、本当に好きに描かせていただきました。
 提出は、2色という事でしたので、一旦カラーで描いて、2色に落としました。まさに、フォトショップ様々。カラーでは、初のお目見えです。
 また、「出力したものを」という事で、当時買った、MD-1000の光沢で、提出しました。実は、MDの出力(一番気になるのは、MD特有のバンディング)が、どこまで使えるか見てみたくてやったことなのですが…(^^;。結果は、OK。問題なしでした。
 BGに写真素材を使用したのも初めてで、フォトショップの本来のレタッチとしての機能も、ここでいよいよ使いはじめました。(^^;
椿八千代  椿八千代
 「俺とガンダム」での3回目のカットです。
 「自由に女の子を」という事でしたが、一応、セーラー、バニー、ファンタジーの指定はあって(^^;その、バニーの女の子です。
 網タイツの部分は、パスで描いたのですが〜、密度的にイマイチですねぇ。次にバニーを描く機会があれば、もちろん、メタフローでチャレンジしたいと思っています。
鈴宮蘭  鈴宮蘭
 「俺とガンダム」での4回目のカットです。
 この絵を見ると、「あぁ、俺って、色彩感覚ないなぁ」と実感します(T_T;。2色なのをいいことに、何も考えずに色を置いてます。
 今回のHPへの掲載に当たり、直そうとも思いましたが、戒めのために、そのまま掲載しました〜。
 キャラ的には、内輪では、3人のうちで、1番良かったのですが、どうでしょうか。
本ホームページに使用した上記の画像は(株)メディアワークスより掲載許諾を受けたものです。

・トップ絵
柿美佳乃  柿美佳乃
 久々に(^^;更新されたタイトル画でした。
 BGは今回の掲載にあたり変更しております。
 とにかく、なるべく時間をかけずに!が基本でしたが、なんだかんだで、かかってしまいましたね〜、時間は。
 チャイナ服のシルクな感じを出すために、トーンカーブを使用いたしました。しかし、このトーンカーブ、設定もムズカシけりゃ、元絵の描き方も意識しないと、良い結果が得られないという。
 それにしても素材集使いまくり…。
DownloaD 170KByte 1600*1200

・VIPトレカ
石丸美香  石丸美香
 未来蜂歌留多商会が98年冬のコミケで出したVIPトレカのイラストです。
 ヴィーナス、ファンタジー、ナチュラル、コスチュームと4つに分かれたテーマの、これは、ヴィーナスとして、描きました。
 仕上げは基本的に、キャラのみだったのですが、今回のHP掲載に際して、トレカっぽく仕上げてみました。(^^;
 このキャラクターは、実は、某コピー誌の表紙が初出で、 その後このキャラを使ってカレンダーでも作りたいなぁ、などと考えていたのですが、考えただけで終わってしまいました。(少しは、下描きや、仕上げたモノも有ったのですが…。)
DownloaD 102KByte 850*1200
山田瑞穂  山田瑞穂
 未来蜂歌留多商会が98年冬のコミケで出したVIPトレカのイラストです。
 これは、コスチュームにあたるものです。
 とにかくMetaFlo'を手に入れて、網タイツが描きたかった時期です。(^^;
 しかしそのMetaFlo'にも弱点が有ったのです!右足の折り返しの部分(膝のところです)がどうにもうまく変形しないっ!
 どうやら変形にも限界が有るようで、折り返した内側が、変になってしまうのです。180度の変形(しかも重なる状態)は無理だったのですね〜。
 おかげで、膝から上と下を別々で変形し合成する羽目に…。合成といっても一筋縄ではうまくいかず、大変な目に…。
DownloaD 147KByte 850*1200
エリナ=ラ=オックス  エリナ=ラ=オックス
 未来蜂歌留多商会が98年冬のコミケで出したVIPトレカのイラストです。
 これは、ファンタジーにあたるものです。
 これもMetaFlo'のおかげですね。網タイツが凄い密度で描けました。(^^; 描けたと言っていいのかな?
 あとは、いつものエナメルな衣装…(汗。
 杖のデザイン、もうちょっと考えろって感じですね。ただの棒です。
 肩口の紐は、1本作って、あとはシアー処理して曲げて重ねてます。コンピュータのいいところ。
DownloaD 163KByte 850*1200
岡嶋翠  岡嶋翠
 未来蜂歌留多商会が98年冬のコミケで出したVIPトレカのイラストです。
 これは、ナチュラルにあたるものです。
 ナチュラルでスリーインワンを着ている人がいるとは思えませんが…(^^;
 シルクな感じを出すために一度「灰色」で塗ってからトーンカーブ処理しています。その後、色相・彩度で色を調節しました。
 「白」は難しいですね。青紫っぽく処理するか、今回のように黄色っぽく処理するか…。
眼鏡(レンズ)の処理もねー、どーしましょーってな感じです。
DownloaD 107KByte 850*1200
九十九御里  九十九御里
 未来蜂歌留多商会が99年夏のコミケで出したVIPトレカのイラストです。
 これ以降カチューシャのデザインがこのカタチになりました。
 相変わらずのエプロンドレスですー。(^^;
 艶やかな感じを出すためにエプロンのところはトーンカーブ処理しています。が、あんまりうまくいってない!?かも。
 やっぱり「白」は難しいですね。
DownloaD 111KByte 850*1200

グラフィックの二次使用、無断転載を禁止いたします。

◆M's◆
◆B's◆
◆G's◆
◆T's◆
◆D's◆
◆S's◆
◆H's◆